
--年--月--日 --:--


憧れのハーレー

2015年06月07日 11:14

大型自動二輪の免許を取ったので憧れのハーレーを試乗してきました。



初めてハーレーを間近で見た印象は、デカイ!重たそう!!でしたww

ハーレーと言っても色んな車種があって大きさも形も違うんですが、今回試乗したFLHXSは
ツーリングモデルなのでサイドバッグやらカウルやら装備がたくさん付いてる分重さも他とは段違いです(あと値段も・・・

乗った感じとしては、今まで400ccのバイクしか乗ってなかったのもあって全く別の乗り物でした。
着座姿勢も違うしギアの入れ方も若干違うしエンジンの振動も半端じゃないし・・・
なんていうんでしょう、振動とかクラッチの繋がり方とかはトラクターとか農業機械に似てる気がしましたwww

あとエンジンがデカイせいなのか熱も凄くて、乗ってる間は股が燃えそうでした。
特に試乗した場所が街中だったので信号やら渋滞にかかったときはヤバイと思いました、夏場は死ぬでしょうねww
ハーレーに乗ってる人たちってよく足を広げて乗ってますけどあれってカッコつけてるんじゃなくて股が熱いから
広げてるんじゃないのかな~って思いましたww

とまぁなんだか悪いとこばかり書いてる気がしますが、全然そんなことはなくて、そういう振動とか操作感とか
大雑把に見えて繊細なところとか実に男心を刺激するいいバイクだと思います。
少なくとも日本車では味わえない確かな魅力はあるなって感じました。

ただ、冬場はともかくあの熱はどうにかしてもらいたいですね、試乗終わったとき汗でパンツがくっつきましたもんwww

あ、あと自分は身長175cmなんですけど、FLHXSは割りとシート幅があるので車高は低いのに足着きはあまり
良くない感じがしました。

人ごみの中へ

2015年05月07日 00:14

GW、天気も良かったので友人とバイクに乗って走りに行ってきました。



手前から友人のモンキー、CB400SF、自分のZRXです。

後ろにハーレーの集団やらカッコいい大型バイクがたくさんいましたが、それを押しのけてモンキーが一番
人気があって、友人はいろんな人に話しかけられてました、特に子供や高齢者に人気のようですww

たしかに可愛らしいですもんね。

でもこのモンキー、こう見えて110ccにボアアップされているので普通に中型バイクに混ざって走ることができる
優れものでもありますww

にしてもこういうバイクがいっぱい集まるとこに来ると大型が欲しくなりますね、やっぱりハーレーが欲しいですww

男のロマン

2015年04月18日 23:30

先週の日曜日、京都の舞鶴に行ってきました。

その目的は・・・



海上自衛隊の護衛艦見学です。

思えばその昔、横須賀に米原子力空母を見に行きたいと思っていたことがあったんですが、
横須賀に行くにはちょっと遠いし、空母がいるタイミングも考えないといけないので、ますは
近場から行ってみようかと思い舞鶴に決めたわけです。

ちなみに写真の船はイージス艦「あたご」です、イージス艦っていうとアニメ「ジパング」でしか
見たことなかったんですが、実際見ると思ったよりはコンパクトでした。



続いてヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」です。
「ヘリ空母」と呼ばれるだけあってさすがに大きいです、下から見るだけだといまいち形が
つかめなかったので残念ですが、一般公開で甲板に上がれる日もあるようなのでまた調べて
行ってみたいですね。



「あたご」に搭載されているファランクスCIWSです。
対艦ミサイルを迎撃するための20mmガトリングガンで、毎分4500発の弾幕で目標を迎撃できるそうです。

他にも色んな護衛艦や装備があったんですが、全部書くとキリがないのでこのへんでww
やっぱりサバゲー好き、というかミリタリー好きにはこういうのはたまりませんね。
終始ワクワクしながら見学してましたww

割といろんな層の人が見学に来ていて、はじめは興味ないって人でも結構楽しめると思うので、
機会があれば是非行ってみてください、オススメです。

リフィニッシュ

2015年04月05日 22:14

ネタができたので久しぶりにに音楽関係の日記でも書いてみます。

某ジャンクショップにてこんなギターを手に入れました。



COBRAN ART FORCES LAMEというギターで、すでに塗装を剥がしてしまいましたが元は
グリーンの上にシルバーのラメが撒かれたギラギラのギターでしたww

音が出ないと言うことで5000円で売られてたんですが、家に帰って見てみると断線しまくりだったので
まぁなんとかなるんじゃないかなと・・・。

このCOBRANというギター、調べても詳しい情報があまり出てこなくて謎が多いんですが、
中信楽器が作っていた80年代の日本製ということだけは分りましたww

ピックアップはダンカンデザイン、トレモロユニットはフロイドローズと雰囲気だけは高級感が
あるのではないでしょうか。

あと裏蓋にMADE IN NIPPONって書かれてるのにセンスを感じます。

割と評判はいいギターのようなのでリフィニッシュし甲斐がありそうなんですが、塗装を
剥がした段階でさっそく壁にぶち当たっているのです・・・。

というのが、予定ではオイルフィニッシュにするつもりだったんですが、ボディが3ピースで色が
分かれちゃってるんですよね・・・。
これだと木目が見えるオイルフィニッシュにするにはちょっと不細工になりそうな気がします。

まぁ時間はあるのでじっくり眺めながらどうするか考えてみることにします。

小並感

2015年03月14日 22:47

ともだちのいえでやきとりをしました。



とてもおいしかったです!!


RECENT ENTRIES


